HOME > 新着情報 > 国際交流PRアソシエイトからの発信★~夏休み編~

新着情報

役立つリンク集
関連資料

国際交流PRアソシエイトからの発信★~夏休み編~ (2018.09.04 掲載)


 

【国際交流PRアソシエイトからの発信★~夏休み編~】

(ツェツェゲさん)

岩手大学は、8月初旬~9月末頃までが夏季休業です。留学生はこの間、何をしているでしょうか?・・・盛岡に残って勉強や研究を続けている学生、母国に一時帰国する学生、国内外を旅行する学生と様々です。

モンゴル人留学生のツェツェゲさんは夏季休業中も毎日大学に来て研究を続けているようですが、お盆期間中は少し足を延ばして韓国と大阪に旅行に行ったようです。ツェツェゲさんの感想をどうぞご一読ください!(英語)


Togtokhtur Batboldさん)

日本のお盆といえば、それぞれの家の前で迎え火や送り火を炊く光景が見られると思います。留学生にとって、それらはとても神秘的に感じられたようです。モンゴル人留学生Togtokhturさんは盛岡の舟っこ流しを見学してきたようです。英語とモンゴル語での発信です。どうぞご一読ください!


PDF文書 ツェツェゲさんの記事はこちら (528,318 byte)
PDF文書 Togtokhturさんの記事はこちら English (689,119 byte)
PDF文書 Togtokhturさんの記事はこちら Monglian (696,038 byte)

※添付ファイルを保存したい場合には、対応するアプリケーションが起動しますので、
そのアプリケーションにて、「名前を付けて保存」を行なって保存して下さい。
Windowsでは、右クリックにて「対象をファイルに保存」でもダウンロード可能です。