HOME > 新着情報 > 国際交流PRアソシエイトからの発信★(2件)

新着情報

役立つリンク集
関連資料

国際交流PRアソシエイトからの発信★(2件) (2018.08.28 掲載)


▲Doljinsurenさん。日本語クラスにて。
 
▲花火大会に向かう鄭さん。

【国際交流PRアソシエイトからの発信★】

①岩手大学の留学生は、日本語の授業を受講できます。総合科学研究科に交換留学生として在籍しているEnkhbayar Doljinsurenさん(モンゴル出身)が、初めて日本語のクラスを受講した感想を英語とモンゴル語でご紹介します。ぜひお読みください。


2018年の夏は、猛暑でしたね。今年、初めて日本の夏を体験した交換留学生の鄭婕さんが盛岡市の都南で開催された花火大会に行った時の感想を日本語と中国語で綴っています。ぜひお読みください。






PDF文書 Doljinsurenさんの記事はこちら (494,909 byte)
PDF文書 鄭さんの記事はこちら (783,744 byte)

※添付ファイルを保存したい場合には、対応するアプリケーションが起動しますので、
そのアプリケーションにて、「名前を付けて保存」を行なって保存して下さい。
Windowsでは、右クリックにて「対象をファイルに保存」でもダウンロード可能です。