HOME > 新着情報 > (株)タカヤ外国人留学生奨学金 奨学生の募集

新着情報

役立つリンク集
関連資料

(株)タカヤ外国人留学生奨学金 奨学生の募集 (2017.06.06 掲載)

株式会社タカヤより、(株)タカヤ外国人留学生奨学金 奨学生の募集が来ています。

株式会社タカヤは、岩手県盛岡市に本社を置く総合建築業の会社です。
この奨学金は、岩手大学で学ぶ外国人留学生に対して奨学金を支給することにより、
留学生の経済的不安を緩和し、学習効果を高めることに寄与することを目的としています。

○応募資格○
 応募者は、次の全ての条件に該当すること。

    ・岩手大学に就学する外国人私費留学生で、人物・学業に優れ、心身とも健康な者。
    ・留学ビザを取得していること。
    ・他の奨学金の受給額が50万円(年額)を超えないこと。
    ・岩手県内に在住し、年2回の奨学金支給式へ参加できる者。
    ・日常会話レベルの日本語が話せること。

○奨学金の概要○

  • 採用人数:5名
  • 支給額:20万円(7月と12月に各10万円)
  • 支給期間:1年

○提出書類○

  1. 奨学生申請書(経歴・作文) ※申請書は国際課窓口に用意しています。
  2. 在学証明書
  3. 成績証明書
  4. 在留カード両面の写し

上記書類一式を、国際課へ直接提出してください。

締切:平成29年6月23日(金)17:00


PDF文書 募集ポスター (191,406 byte)

※添付ファイルを保存したい場合には、対応するアプリケーションが起動しますので、
そのアプリケーションにて、「名前を付けて保存」を行なって保存して下さい。
Windowsでは、右クリックにて「対象をファイルに保存」でもダウンロード可能です。