HOME研究交流 > 研究者用の宿泊施設

研究交流

役立つリンク集
関連資料

研究者用の宿泊施設

岩手大学では、海外からの研究者の方が本学で長期の研究をする場合などに備えて、宿泊施設を用意しています。

岩手大学での研究期間が1ヶ月未満の方向け 桐丘荘
岩手大学での研究期間が1ヶ月以上1年以内の方向け 国際交流会館研究員室

桐丘荘

 桐丘荘には和室(2人部屋・2室)と洋室(1人部屋・6室)があり、室内にはユニットバス(ユ ニットバスがない部屋(洋室)が1室有)、机・椅子、ベッド(洋室のみ)などがあります。予約申込は岩手大学の教職員しかできませんので、宿泊を希望される方は研究先の先生等にお伝えください。料金は1泊朝食付きで3,000円程度ですが、詳しい料金は研究先の先生等からお聞きください。

※夕食は各自でご準備ください(桐丘荘内にはキッチンがありませんのでご注意ください)。

洋室内の写真。机とベッドがあります
室内の様子(洋室)
和室内の写真。畳のお部屋です
室内の様子(和室)

国際交流会館研究員室

 国際交流会館には3室の研究員室(1人部屋のみ)があり、室内にはユニットバス、ミニキッチン、冷蔵庫、机・椅子、ベッド、ヒーター等があります。また、館内には共同利用のコイン式洗濯機・乾燥機(各100円)があります。予約申込は岩手大学の教職員しかできませんので、宿泊を希望される方は研究先の先生等にお伝えください。料金は1ヶ月10,000 円程度で、この他に光熱水料、退去時清掃費(1ヶ月分の料金と同額)がかかります。詳しい料金は研究 先の先生等からお聞きください。

※国際交流会館は外国人の方のみ利用することができます。

室内の写真。机とキッチンがあります
室内の様子
ランドリー室内の写真。洗濯機と乾燥機が各2台あります
ランドリー室